愛車や会社の車両等が、当て逃げ、ひき逃げ、イタズラ、車上狙いなどで被害に遭われ、ドライブレコーダー等で撮影された映像がありながら、対象車両のナンバープレートが見えないために加害者を見つけられない。こんな時には、弊社がオリジナルの画像処理装置と画像処理技術によって目的のナンバープレートの情報を分析します。成功の確率はご提供の映像の状態に依存しますが、映像の状態が悪くて諦めていたケースでも高い確率で対象車両を断定できています。一般車両保険で修理すれば次の更新時から保険料が高くなりますし、自腹での修理では腹の虫が治まりません。諦めて泣き寝入りする前に弊社にご相談頂くことで悩みや問題が一気に解決するかも知れません。詳細は👉こちら
交通事故の示談交渉が難航しているケースや裁判に発展してしまったケースなどは、必ず当事者双方の主張の食い違いやお互いに証明または説明できない事象や問題点等が発生しています。それらはドライブレコーダーの映像を分析することで、科学的な根拠の基づいて証明できる可能性があります。例えば、争点や問題点が治療通院期間の問題、相手車両の視認の可否、停止線での停止可能の可否、走行軌跡や進行方向による蛇行走行や前方不注視等の有無など、映像を分析することで結果として様々な情報を得られます。この分析結果によって真実が明確になりますので泥沼だった食い違いが容易に解決するかも知れません。勿論、分析にはドライブレコーダー等の映像が存在していることが必要条件ですが、争点や問題点等のネックになっている部分をご相談頂ければ解決の糸口が見えるかも知れません。詳細は👉こちら
企業の社用車、官公庁の公用車に取り付けてあるドライブレコーダーの映像を分析して車両を利用したドライバーの運転を評価します。最近は会社や官公庁の看板を背負っている車両でありながら、信号無視や一旦停止不履行、運転中のスマホ使用、乱暴な運転などの法律違反やマナー違反の行為をよく目にします。管理者の目の届かない場所での振る舞いであることから、交通事故の発生や第三者からのクレーム通報以外は管理者が知る由もありません。この様な運転は重大事故や会社の信用を大きく失墜させる原因になりかねません。対策方法としてはドライバーの運転評価が最も効果的です。抜き打ちで実施する運転評価によって、ドライバーの自覚を高めて法律違反やマナー違反の抑制につながり、交通事故を未然に防ぐことができます。詳細は👉こちら
一般的にはアイトラッカーと呼ばれている視線測定装置(注視点測定装置)です。本製品は被験者に器具等を何も装着しない非接触型を採用していますので、被験者が心理的な圧迫や弊害などの影響を受けることなく自然な状態での信頼性の高い測定データの取得が可能です。そのため、被験者が定位置でディスプレィ等に表示された刺激に対しての測定が基本となります。尚、測定データはエクセル形式で出力されるためご自身でデータ編集、表作成やグラフ化なども容易にできます。詳細は👉こちら
「TE-9200 注視点測定システム」の心臓部の構成品です。本ユニットは被験者が注視しているコンピュータディスプレイ上の注視点座標(X,Y)を検出することができるため、「コンピュータの入力装置」として単体での利用が可能です。ユーザーがアプリケーションやシステム開発する際は本ユニットから1/60秒ごとに出力される注視点座標を入力して目的に応じてデータを利用します。視線測定に関する設定は全自動ですので専門知識は必要ありません。ただ、電源をオンにして被験者の眼球を眼球映像用のカメラで撮影すれば被験者の注視点を測定できます。尚、「Bタイプ」はA4サイズの通常版、「Cタイプ」はA5サイズのコンパクト版になります。詳細は👉こちら
弊社が1998年に発売開始した「元祖!」重度障害者用意思伝達装置です。弊社の重度障害者の視線検出技術の研究は1993年に開始して現在に至り25年以上も継続しています。「視線で操作する重度障害者用意思伝達装置」は弊社が考案および実用化したものです。重度障害者や身体の不自由な高齢者などが指一本動かさずに「目の動き」と「瞬き(または数秒間の凝視)」によって意思を介助人やご家族等の第三者に容易に伝達することができます。詳細は👉こちら
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